top of page
日本IZ通信ロゴ単体.png
企業理念
《MISSION》
繋ぐ力でより良い社会を作る
《VISION》
ビジネスシーンで必要不可欠な売りニーズ・買いニーズを
マッチングさせ、全てのステークホルダーをWIN-WINにする
《VALUE》
「解決策」をカタチにして「ありがとう」を生み出すプロ集団
通信サービスを提供・販売していた創業当時、
素晴らしいIT関連のサービスは多く存在しているのに
何故日本のIT化は世界に遅れをとっているのか?と疑問が湧きました。

そして、マーケティングやセールスを行っていく中で、
ユーザーにはIT・デジタルに関する情報が届いておらず、知識が少ない事に気がつきました。

これがデジタル庁発足やDX化など、国をあげてIT化・デジタル化を進めているにも関わらず
世間一般に浸透していない理由でした。

例えば、アイスクリームのCMや広告であれば、単純に、
美味しそうなアイスクリームを見せれば、「美味しそう!食べたいな!」という風に、
簡単に購買意欲を促せます。
しかしIT関連においては、CMや広告だけではサービスの理解ができず
購買意欲が上げられない点に問題があると気が付きました。

この問題を解決するために、WEBや電話、訪問などで潜在的なニーズをリサーチし、
ニーズがあるところにセールスをかけて、契約後も丁寧にフォローすれば、
エンドユーザーは正しい情報と知識を得る事ができ、安心して契約する事ができる。

同時に、コストをかけて素晴らしいサービスを提供している企業も、
CMや広告では効果が出ない層に対してアプローチすることができる、
そしてインハウスでマーケティング・セールス・カスタマーセンターなどを構築する手間や、
外注する場合のコストも省け、弊社がクライアントとユーザーの間に入ることで
両者をWIN-WINにすることができると考えました。

通信業界のマッチング&ソリューションカンパニーとして、
このビジネスモデルに舵切りをして以降、類を見ない成長を成し遂げ、
クライアント様・ユーザー様にご満足いただいております。

今後も従業員一同、謙虚な姿勢で、情熱を持って、仕事に取り組んでまいりますので、
応援よろしくお願いします。
代表挨拶
日本IZ通信ロゴ単体.png
代表取締役社長執行役員 須藤 和行
bottom of page